lajericho’s blog

多肉植物が好きすぎて、その愛を皆様にお伝えすべくワークショップを開催。日々の気づきやイベントのお知らせなど、色々と書いてみようかなと。

ブログはじめます♪

la jericho(ら・じぇりこ)山田恵理子です。

天赦日×一粒万倍日の今日、何かをはじめるのに最適な日らしいので、ブログはじめます☆

 

私は、何か気になるものがあると、まずは「自分で作れないものか」と考えてしまうほど、ものづくりが大好物。

数年前からは、「何か作りたいけどどうしたらいいの?」という周りの人たちのおたすけマンとして、身近な雑貨やアクセサリー、インテリア小物、布小物などの手づくりワークショップを始めました。

ショッピングモールなどでは、100名以上参加のお子様向け工作ワークショップを企画し、講師もしております。

 

その頃から少しずつ流行ってきていた「多肉植物」。

我が家の場合、15年以上前から集めていて、少しばかり知識があったので、こちらもご近所さんのリクエストで、寄せ植えレッスンなどを開催しておりました。

そんな趣味がこうじて、最近では、お店のインテリアやご自宅用、プレゼントなどの寄せ植えをお作りしたり、私の多肉愛をお伝えすべく、ワークショップも開催しています。

 

先日は、なんとzoomでほぼ毎日(全10回)の生配信番組「多肉とおしゃべり」に挑戦。YouTubeへのアーカイブ配信で、図らずしもYouTuberデビューまでしてしまいました。

 

今後も私の活動や新たな興味の世界をのぞきに来てくださいね〜♪

 

f:id:lajericho:20200620171353j:image

 

#多肉植物

#ものづくり

#ワークショップ

#楽しいこと

#かわいいもの